忍者ブログ
思ったこと、感じたことを、徒然に・・・。
[29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島駅から、市電で
toukaiti
十日市町へ!
初めての場所ですので、しばらく、100系の到着を待つことにしましたが・・・、

来ない!

痺れを切らした私は、仕方なく・・・
yukogawa
横川駅へ!
ここでも、しばらく、市電を撮って100系を待ちましたが・・・、

来ない!

もう、諦めて、横川駅を後にして、乗り換えの十日市へと・・・。
「今日は、走ってないの?土日祭日、運行って書いてあったじゃん!
 あれは、嘘かよ~~~!(=`(∞)´=) ブーブー!!
と少々?、キレてました!
もう、知らない!お天気悪くなってきたし、帰ろうって思ったその時です!
hirodenn100-4
あれ~~~!横川へ向けて走ってる!
「待って~~~!」と心で叫びながら、追いかけました^^;
この時、4回慌てて、シャッターを押しましたが・・・。
「ぅん?待てよ~、横川駅には車庫は無いから、折り返すんだよねっ^^
やった~~~、撮れるぞ~~~!」って思うと嬉しくて嬉しくて
でも、ちゃんと撮れないと意味が無いので・・・。
この100系の前の900系で練習をしました。
そして、いよいよです!hirodenn100-1
遠くに小さく!
hirodenn100-2
ハラハラ&ドキドキ!
hirodenn100-3
ここからが、勝負!


で、これが、昨日載せた100系でしょ!
hirodenn100


そしてこれが、信号待ちのときの100系!
hirodenn100-5

どっちがいいのかなぁ?

全部で100系だけで、何枚撮ったんだろう?
とにかく、疲れたけど、間に合って良かった~~~!
今日からは、グッスリ眠れるぞ~~~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホンマに撮ったのがわかりましたw
横川駅って大きいのですねぇ~ JRの駅かな?

信号待ちの方が、電車に露出があってるように思います^^
線路の反対側のポジションを選らんだとこがマニアっぽくなってきましたw

まだまだ続きがありそうやな♪
2006/10/09(Mon)21:32:41 編集
Re:ホンマに撮ったのがわかりましたw
やっぱり、疑ってたんだね、⑧君・・・。
ホンマに、必死で撮りました~~~!

>横川駅って大きいのですねぇ~ JRの駅かな?
  
  はい、JR横川駅です!
  数年前に整備されて、駅前広場も綺麗でした^^
  全体に緑のイメージで!
  そりゃ~もう、綺麗

>信号待ちの方が、電車に露出があってるように思います^^
>線路の反対側のポジションを選らんだとこがマニアっぽくなってきましたw

  別に、マニアにならなくてもいいのですが^^;
  お誕生日プレゼント第1号になったでしょうか?
  クリア【1】かなぁ?
  1つくらい合格したいです^^;
  意図して、線路の反対側を選んだのではなくて、
  こちらの方が、帰りの電車を待っていた電停が近かっただけ(^┰^;)ゞ
  怪我の功名?でしょうか^^;

>まだまだ続きがありそうやな♪
  
  あとは、全部で150枚くらい撮ったボツ写真集ですね!
  何枚かはもう、削除しちゃいましたから、100枚?
  使い物になるのは、10枚くらいかなぁ?それも怪しい^^;
  EF67を撮るまでは、今回のボツをどうすれば良かったのか
  教えてくだされば、次回の参考にいたしますので、よろしくです、⑧君^^
【2006/10/09 21:59】
お答えしますw
ボツって決め付けないで!
私が編集で クリア写真に変身させましょうww

編集するから あまり縮小せずに(1600×1200くらい)載せてください^^

クリアは1ってことはないでしょう。
3~4枚は いーのがありました。
広電アルバムに使おうw
2006/10/09(Mon)22:23:26 編集
Re:お答えしますw
>ボツって決め付けないで!
>私が編集で クリア写真に変身させましょうww
  
   どうしようもない写真がイッパイですよ~、⑧君^^;
   変身、私も出来ないかなぁ?、⑧君!

>編集するから あまり縮小せずに(1600×1200くらい)載せてくだ
さい^^
   
   了解しました・・・。でも、大きすぎるってエラーにならない?
   
   
>クリアは1ってことはないでしょう。
>3~4枚は いーのがありました。
>広電アルバムに使おうw

   高いですよ~、掲載料が!
   48時間、OKですか?、⑧君^^(苦笑
   後の宿題、死ぬ気で頑張らねば・・・。
   もう1度トライしなければいけないのは何と何ですか、⑧君!
【2006/10/09 22:34】
返信w
最近載せてる1000×750サイズは200KB以下なので1600×1200でも500KB以下になると思いますよん。
でもアップロードは1枚づつしかできないでしょう^^

もう1度トライしなければいけないのって・・・ まだ撮ったの全部見てないからわかりません!w

瀬戸内マリンビューなど、前のブログに載ったのは小さい写真しか見てないので大きいのが欲しいデス!w
2006/10/09(Mon)23:13:46 編集
Re:返信w
>最近載せてる1000×750サイズは200KB以下なので1600×1200でも500KB以下になると思いますよん。
>でもアップロードは1枚づつしかできないでしょう^^

   そうですか・・・では、次回、チャレンジを・・・。
   今日は、もう、お腹が・・・痛いので^^;

>もう1度トライしなければいけないのって・・・ まだ撮ったの全部見てないからわかりません!w

   100系はクリア?ってことにしてもらえるのかな?

>瀬戸内マリンビューなど、前のブログに載ったのは小さい写真しか見てないので大きいのが欲しいデス!w
   
   瀬戸内マリンビューは、呉で撮れるので、撮り直しに来週でも行きます!
   再チャレンジです!
   広電1900系・3700系・3900系・3950系・5100系は走っているのを
   見かけていますから、撮り直しに行けますが、2000系は見たことが無い^^;
   マスカットカラーは、今回撮ってきていますから^^
   合格するかも^^(でも、期待はしないほうが・・・。)
   後は、EF67の動いているところでしょ!
   動画で撮るのかなぁ?⑧君
【2006/10/09 23:51】
100系はOKです^^
200系を追加して欲しい・・・
冷房がないため 今月くらいから土日に白島線を走るかも・・・

3950系は この前のでOKですよん。

動画じゃなくて、動いてるのを静止画で^^
昨日のEF200みたいに。

105系の非貫通型って見かけませんか?
2006/10/10(Tue)00:04:04 編集
Re:100系はOKです^^
>200系を追加して欲しい・・・
>冷房がないため 今月くらいから土日に白島線を走るかも・・・
  
  200系は、この100系と入れ替わりで11月からの日祭日の運行だと
  思います。ですから、来月か12月に・・・クリスマスプレゼントだね⑧君^^
  うまく撮れますように・・・。でも、寒いから、震えるぞ~~~!

>3950系は この前のでOKですよん。
  
   やった~~~、2つ合格だね。O(≧∇≦)O イエイ!!

>動画じゃなくて、動いてるのを静止画で^^
>昨日のEF200みたいに。
 
   了解、⑧先生^^

>105系の非貫通型って見かけませんか?
   
   それって、数は多いのかなぁ?
   どこかに、画像が載ってますか、⑧君!
   呉線?山陽本線?どちらかだとするとEF67と一緒に
   海田市で待ち伏せかなぁ?

  
そろそろ、寝ます。。。オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆、⑧君☆彡
【2006/10/10 00:18】
オヤスミ
>それって、数は多いのかなぁ?
現在、残ってるかどうかわかりません。
写真はないけど… 要するに105系の塗装した103系です。
あるとすれば呉線~可部線でしょう。
2006/10/10(Tue)00:33:01 編集
Re:オヤスミ

>現在、残ってるかどうかわかりません。

   エッ?残っているかどうかわからないの・・・。
   それを、撮れと・・・。

>写真はないけど… 要するに105系の塗装した103系です。

   ますます、わからない。゜(゜´Д`゜)゜。
   105系の塗装した103系?????
   意味不明ですn(ー_ー?)ン?、考えれば考えるほどわかんない^^;

>あるとすれば呉線~可部線でしょう。

   呉線~可部線を走る電車は、本数は少ないので、
   一応、闇雲に撮って見ますが・・・。
【2006/10/10 06:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/11 にゃん]
[03/23 ⑧]
[03/23 ⑧]
[01/19 ⑧]
[01/08 ⑧]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姐御
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]