忍者ブログ
思ったこと、感じたことを、徒然に・・・。
[30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、1600×1200ではエラーになります^^;
仕方なく、1280×960に・・・。
駄目かなぁ?このサイズでは・・・。
広電900系です!
hirodenn900-1
これは、横川駅から出発するところです^^


hirodenn900-2
こちらは、昨日の100形の練習用として撮ったもの!
hirodenn900-3
hirodenn900-4
広電前行きですから、左折です!
hirodenn900-5

900形は・・・
昭和44年に大阪市交通局から14両(2600形)購入。
車両は購入時すでにワンマン化されいたため、
901~904は広電最初の白島線ワンマン化ように12月1日から使用された。
たの路線はまだワンマン化が進んでいなかったため、残りの10両はいったんツーマンカーに改造され、昭和48年再びワンマン化されている。





JRは系で
広電は形なのね^^;

ワンマン化されたのは白島線が初めてだったのですね!
小さい頃、車掌さんに
「次、降ります。」となかなか言えなかった私です^^;
ワンマン化されて、降車ボタンを押すのも恥ずかしい時がありました^^;
今は、平気ですけどねっ、って言うより、押し忘れそうになります。
あっ、通勤時の市バスの話です。
江波線はワンマンですが、宮島口行きとかは、車掌さんがいます^^

時々、JRに乗っても降車ボタンを探す私です(*´∀`*)

電車でも、ワンマンカーとはこれ如何に?
Tramcarなのね・・・なるほど・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
駄目じゃないよん^^
でも今帰ってきて疲れてるので編集は明日以降で・・・

確かに私鉄は系を使うとこと形を使うとこがありますねぇ^^
2006/10/10(Tue)23:38:26 編集
Re:駄目じゃないよん^^
お帰り&お疲れ⑧君!
OKですか、このサイズで!

>でも今帰ってきて疲れてるので編集は明日以降で・・・
 
  はい、お願いします^^
  私も、疲れてます、が、腹が立って・・・。

>確かに私鉄は系を使うとこと形を使うとこがありますねぇ^^
 
  てっきり、【系】だと・・・、本を見てたら、【形】って・・・。
  今日、気がつきました(;´Д`)

では、また明日!編集はお暇な時でかまいませんからねっ!
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪

【2006/10/11 00:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/11 にゃん]
[03/23 ⑧]
[03/23 ⑧]
[01/19 ⑧]
[01/08 ⑧]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姐御
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]