忍者ブログ
思ったこと、感じたことを、徒然に・・・。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tiramisu
悩んだけれど、食べちゃいました^^;
これだけなら、いいのだけどねっ^^;
これ食べた後ですから(;´Д`)
hirekatu

まっ、いいでしょ!
行き帰り、歩いてますから・・・。
1時間のウォーキングでデザートの
抹茶ティラミス分は何とか消費したでしょうか?

今日、北陸本線(福井~米原間)ではなにかイベントでも?
従妹からメールで
【たくさんのカメラ小僧が
 沿線にいっぱいいました!】って・・・。
残念ながら、従妹はおにぎりを食べていたそうで、
画像は添付されていませんでした^^;
ひょっとして、カメラ小僧の中に、
誰かさんもいたのでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SLが走る区間ではありますが・・・
昨日は、運転日とはなってないようです。
急行「きたぐに」の時刻変更は あったようですが・・・

カメラ小僧かと思ったら、よくみるとカメラおっさんやったりして^^
2006/09/24(Sun)17:18:41 編集
へぇ~!、SLが・・・、
走るのですか・・・、でも、運転日ではないとすると・・・。
カメラ小僧(おっさん)達の目的は?????


急行【きたぐに】は
1961年に金沢-新潟を結ぶDC急行として誕生。
1963年、大阪始発となる。
1968年から客車化され青森行きに延長、ロングラン急行となった。
1982年には再び新潟止まりとなり、電車化されて現在に至る。
って書いてありました~~~!

【2006/09/24 19:21】
へぇ~
調べてますねぇ~

他に特徴的なのは、米原~北陸線経由とゆーことです^^
他の大阪発北陸方面行きの大阪発の列車は湖西線経由なのです。
2006/09/24(Sun)20:31:21 編集
そりゃ~!
調べるだけは・・・。
問題は、インプットできているかどうかです^^;

今日の時刻変更は
北陸線・湖西線直流化工事に伴うものなのですね、⑧君!

北陸線は乗ったことが・・・一度だけ、福井からの帰りに・・・たぶんです。
30年も前の話なので・・・。

湖西線は・・・懐かしいです!
琵琶湖にはよく行きましたから・・・。
近江舞子とか・・・。
【2006/09/24 20:55】
ほぉ~
そーだったのかぁ・・・

敦賀まで新快速電車が直通するみたいですねぇ。
でも今回、直流が延長された区間は、冬は豪雪地域なので、
ダイヤが乱れそうです・・・

琵琶湖一周が楽にできそうやな^^
でも、これで無くなる電車があるかも・・・419系が危ない!
2006/09/24(Sun)22:04:11 編集
419系って?
どんな、電車?
また、調べないといけない^^;

【2006/09/26 06:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/11 にゃん]
[03/23 ⑧]
[03/23 ⑧]
[01/19 ⑧]
[01/08 ⑧]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姐御
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]